賃貸物件を借りるときに場所や間取りの他に重要な要素としてどんな設備が付いているのか?が問題となります。一般的にはオートロックやインターネット無料、浴室乾燥機などが人気ありますが実際に住んでよかったベスト5は下記のとおりです。

第一位 独立洗面台

1


栄光の第一位は独立洗面台です。独立洗面台がないとキッチンで歯を磨くか、ユニットバスで歯を磨くしかないですから、予算に余裕があれば、ぜひ独立洗面台付きを選んでくださいね。


第二位 宅配ボックス

2

インターネットで商品を購入することが増えた現在では必須とも言える宅配ボックスです。配達の時間にあわせて慌ただしく帰宅しなくても宅配ボックスが受け取ってくれます。


第三位 オートロック

3

オートロックは防犯というより、いろんな勧誘(新聞や宗教など)の煩わしい対応をしなくて良いことがメリットです。防犯的には集合住宅はオートロック以外から入れるところもありますのであまり期待できません。


第四位 TV付きモニターホン

4

ピンポンが鳴ったら、とりあえすTV付きモニターホンで誰がきたか確認しましょう。自分に必要のない来訪(勧誘等)であれば、そっとしておくこともできますよ。



第五位 システムキッチン

5
 システムキッチンはキッチンの流し台にコンロ(ガスや電気)が埋め込まれているものです。コンロを置くタイプよりも掃除が圧倒的に楽です。いつも清潔にしておくことができます。